神奈川南犬種トレーナーズクラブ競技会

2005年5月15日開催
場所 神奈川県寒川町川とのふれあい公園

全参加頭数209頭


競技種目 家庭犬初等科(アマチュア)部門
競技課目 紐付き脚側行進、紐無し脚側行進、停座及び招呼、伏臥、立止
審査員 誰だったか?
参加頭数 17頭
成績 得点46.7点 7位の撃沈  1位48.6点 2位47.8点 3位47.3点 4位5位共に47.0点 6位46.9点
講評 いきなりの言葉が
具合が悪いの?
足が悪いの?脚側の時、具合悪そうに歩いている、悪いならそんなに速く歩こうとしないで、犬がゆっくり歩けるようにしなければいけないじゃないの!
と、講評ならぬお叱りの言葉
感想 5月としては、涼しい日が続いた。
午前中は、寒いくらいのお天気、さぞやテンションも維持かと思ったが、さにあらず、スタート直後からいつもの遅れ、ついリードをグイと引いてしまったよ、仕方なく思ったのかぴー君、トコトコ付いて来た。
これが、足か何処かに障害が有るように見えたらしい。ぴーの仮病作戦も功無しでした。
苦言 やはり点数に疑問が残る
ぴーの場合は今までの履歴からも仕方ないある意味正当であるが、他の犬に関しては疑問の点も多い。
上位のとある2頭、私からすれば、逆の採点である。誘導的動作が頻繁だったにも関わらず、0.5ポイントの差は可愛そうな感じでした。
やはり、点数は出陳者に公表すべきであると思う。
おばちゃんならぬおばあちゃん頑張れ
ほのぼのさせられました。感動の一瞬!
まだまだ、若い者には負けられません?
今日は、新技披露、それは仮病作戦!
障害犬には、採点甘いと思ったよは、ぴーの談
そんな訳ねえだろう、まじめにやれ〜は、ぴーちゃん談
会場で、ぴー可愛いって言ってくれたよ!
ぴーは、アヘアへしてた!
名古屋から出陳の女の子、内田さんCDUでポイント獲得おめでとう。
帰ってきて出陳を確認するまで男の子と思っていたよ
東京から出陳の女の子
途中まで良かったのに、プッツンしてしまいました。
また頑張ろうね!